はじめましてフォトモバです

もう午後9時だし、明日から始めようと思ってましたが、グズグズしても始まらないので今日からスタートします。

 

千里の道も一歩から。

最初はどうしようもないような記事ですが、少しずつ良くなっていくことを願って。

  

このブログでは最近楽しんでいるSIMフリー端末や、入会したMVNO業者の紹介。

趣味の写真、主にマクロ撮影を掲載しようと思っています。

 

ブログの名前フォトモバのフォトは写真。モバはモバイル。

 

 

写真とモバイル関連を掲載しようと思い名付けました。

語呂もいいし、やりたいことも合っているし、意外といいんじゃないと、思ったりしています。

あと「フォトモバ」は画数的にも良いので気に入ってます

 

 

 WordPressでなく、はてなでブログを始める理由は

1.WordPressの保守管理が面倒

2.セキュリティに不安がある

3.陸の孤島ではなく少しはアクセスが欲しい。

 

今ショップサイトをWordPressで運営してますが意外とメンテナンスが面倒。

それ以外にも転送量。

トラブル・セキュリティの対処。

やることが多すぎます。

サイト制作に詳しくないのでWordPressでトラブルが起きたら自力で対処はウルトラ困難。

 

デザインなど色々制約は多いのは確かですが、不安や手間が大幅に減るので、ブログならやっぱりブログサービスですね。

余計なことに気を取られず記事だけに集中できたらいいですね。

 

と、いうことでフォトモバ今日から始まります。